【Facebook】初心者がお友達を増やすためのポイント
お友達の数は量より質!!
交流できる数を意識して増やしていくことが大切、
「Facebookイベント検索」
ページで未来のお客様になりそうな人を探す。
Facebookイベント検索
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こちらのページ、
全国で開催予定のFacebookイベントを
「キーワード検索」できます。
あなたの見込み客さんが集まりそうなイベントを検索できる、
ということ。やみくもにお友達リクエストを送るのではなく、
いずれつながりそうな方を探す、
という意味では、
とても効率のいいお友達探しツールだと思います
コミュニティーや
グループに参加してみる。
Facebookのお友達は「交流」を目的に、増やす。
どんな人と交流したいのか。
これが大切になってきます。
例えば、
猫好きのお友達を増やしたい、ということなら、
Facebookの中に付いている検索窓に
「猫」と入れて検索してみてください。
猫好きさんが集まるコミュニティや
グループがたくさん表示されるはずです!
ビジネス・パートナーを探したい、
ということなら「経営者」「起業」や、
業種名を入れて検索してみるのもいいかもしれません。
趣味嗜好が同じ方々が集まっていますから、
話題も見つけやすいですし、交流も図りやすいですよね!
投稿が「情報」になることを意識する
「情報」になる、とは、
どいういうことかと言いますと・・・
例えば、
カフェでお友達とランチしたことを投稿する、とします。
「◎◎さんと久しぶりにランチをしました〜」と、
これだけです。
「情報」にする!わかりやすい方法としては、
お店のHPなどのリンクを貼っておくこと。
(コメント欄にリンクを記述しておくことをオススメします)
他の誰かが「こーゆうお店を探していた!」と
思うような情報であったり、
そのお店にたどり着けるような情報。
つまり、誰かのお役に立てる内容にしておく、ということです。
そのことで、
いいね!が増えれば、
お友達やお友達のお友達に、
投稿を見てもらえるチャンスが増える!
拡散すればするほど
お友達リクエストも増えます。
最初は、自分からアプローチする。
待っているのではなく、
こちらからアプローチする、ということをお勧めします。
アプローチとは、
いきなりお友達リクエストをする、ということではなくて、
メッセージをお送りして
「交流したい気持ちを伝える」ということ。
また、できればメッセージの前に、
いいね!やコメントをして、
「あなたと交流したいんですよ」というアピールをする。
著名な方でも、
コメントやメッセージの内容が
すばらしいとお友達になってくれる方もいらっしゃいます。
「共通のお友達が多かったので」と
いう理由でリクエストしないでくださいね。
お相手のどんなところに共感して、交流したいと思ったのか、
具体的にわかるようなメッセージを心がけてください。
ただし、お友達を探す前に、投稿しましょうね!
投稿ゼロのアカウントは 乗っ取りアカウントと勘違いされてしまう可能性もあり、リクエストしても無視されたり、お断りのメッセージをいただいたり、ということになりかねません。
投稿内容は、そのままあなたのブランディングにつながります。ポジティブな発言で共感を得る、ということを心がけてくださいませ。
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