【Facebook】初心者がお友達を増やすためのポイント



お友達の数は量より質!!

交流できる数を意識して増やしていくことが大切、

 

Facebook,友達の増やし方

 

 

 


 

「Facebookイベント検索」

ページで未来のお客様になりそうな人を探す。

Facebookイベント検索

こちらのページ、

全国で開催予定のFacebookイベントを

「キーワード検索」できます。


あなたの見込み客さんが集まりそうなイベントを検索できる、

ということ。やみくもにお友達リクエストを送るのではなく、

いずれつながりそうな方を探す、

という意味では、

とても効率のいいお友達探しツールだと思います

 

 

コミュニティーや

グループに参加してみる。

Facebookのお友達は「交流」を目的に、増やす。

どんな人と交流したいのか。

これが大切になってきます。

例えば、

猫好きのお友達を増やしたい、ということなら、

Facebookの中に付いている検索窓に

「猫」と入れて検索してみてください。

猫好きさんが集まるコミュニティや

グループがたくさん表示されるはずです!

 

ビジネス・パートナーを探したい、

ということなら「経営者」「起業」や、

業種名を入れて検索してみるのもいいかもしれません。

 

趣味嗜好が同じ方々が集まっていますから、

話題も見つけやすいですし、交流も図りやすいですよね!



投稿が「情報」になることを意識する


「情報」になる、とは、

どいういうことかと言いますと・・・
例えば、

カフェでお友達とランチしたことを投稿する、とします。

「◎◎さんと久しぶりにランチをしました〜」と、

これだけです。

「情報」にする!わかりやすい方法としては、

お店のHPなどのリンクを貼っておくこと。

(コメント欄にリンクを記述しておくことをオススメします)

 

他の誰かが「こーゆうお店を探していた!」と

思うような情報であったり、

そのお店にたどり着けるような情報。

つまり、誰かのお役に立てる内容にしておく、ということです。

 

そのことで、

いいね!が増えれば、

お友達やお友達のお友達に、

投稿を見てもらえるチャンスが増える!

拡散すればするほど

お友達リクエストも増えます。

 

 

 最初は、自分からアプローチする。


待っているのではなく、

こちらからアプローチする、ということをお勧めします。

アプローチとは、

いきなりお友達リクエストをする、ということではなくて、

メッセージをお送りして

「交流したい気持ちを伝える」ということ。

また、できればメッセージの前に、

いいね!やコメントをして、

「あなたと交流したいんですよ」というアピールをする。

 

著名な方でも、

コメントやメッセージの内容が

すばらしいとお友達になってくれる方もいらっしゃいます。


「共通のお友達が多かったので」と

いう理由でリクエストしないでくださいね。

お相手のどんなところに共感して、交流したいと思ったのか、

具体的にわかるようなメッセージを心がけてください。

 

 


 

 

ただし、お友達を探す前に、投稿しましょうね!

投稿ゼロのアカウントは 乗っ取りアカウントと勘違いされてしまう可能性もあり、リクエストしても無視されたり、お断りのメッセージをいただいたり、ということになりかねません。

 

 

投稿内容は、そのままあなたのブランディングにつながります。ポジティブな発言で共感を得る、ということを心がけてくださいませ。